コーチング日和

現在ニュージーランドに留学しコーチングを学んでいます。

語学学校って実際どうなの?ホームステイって?!

語学学校の実際!!良いこと 語学学校の実際!!悪いところ 語学学校に行ったら必ずホームステイするべき 語学学校をより有意義にするために 語学学校の実際!!良いこと まず初めに語学学校のいいところを紹介します!! 世界中に友達ができる!! 文化のシ…

第2段 笑いでストレスゾーンをコンフォートゾーンに!!

ミスしても笑お!!! この言葉は完璧を目指す私たちの文化の中で どうしてもネガティブになりそうな時に助けてくれる言葉です。 ミスしても笑お!! 僕が高校の時にある先輩の文句です! 実際人間は言葉にしていなくてもコミュニーケーションをとっています…

どうやってストレスゾーンをコンフォートゾーンに?!第一弾 夢の力!

今日はストレスゾーンをコンフォートゾーンに 変えてしまうためには どうすればいいのか紹介します。 実際コーチングとは、コーチがいる間に成長が見込めるのではなく、 いなくても自ら行動を促す選手を作ることが重要です。 その方が確実に可能性が大きいか…

言葉が世界を作る

前回の試合で写真 the word made the world 人の数だけ世界がある 言葉が世界を作っている アファメーション リッチーマコウ・W杯を2度制した伝説のキャプテン 効果的なアファメーション 書き方 アファメーションの例 最後に 人の数だけ世界がある 私たちの…

全ての行動にPictureを持とう!!毎日のイメージがゴールに近づく鍵

日本の選手がマインドセットできるようにと願い ブログからコーチングしていきたいと思います。 もちろんコーチングとはアートであり、人との関係性が最も重要です。 ニュージーランドから日本にできることは、 セルフトレーニングのレベルアップだと感じま…

全てはマインドセットから

全てはマインドセットから マインドセット 必ず初めにマインドセット マインドセットによる影響 毎日英語のやりとり、英語の授業で そしてラグビーと少しテンヤワンヤしていましたが、 やっとニュージーランド記事をスタートとしていきます! トビタテ留学ジ…

誰もがか輝ける成功場について

本日は成功場ということについて話したいと思います。 成功場とは 成功場?ってなに 成功場は長続きしない?! 人間のメカニズム コーチングやティーチングで昔から利用されている脳のメカニズム 恐怖への訴え 楽しいに訴える つまり、成功場とは 成功場とは…

ラグビーにおける因果関係?!

試合をどうやって修正するのか? 試合中に 修正しよ! という声が聞こえますが、 それでどうやって修正できるのでしょうか?

自然治癒力が一気に上がるアーシング〜僕が裸足で歩く理由〜

アーシング 効果は 例 驚きの真実 どうやってするの? みなさんこんにちは!!! 普段から裸足で歩いている大ちゃんです 4年前からオーストラリアを行ったり来たりしているのですが、 そこで、学んだ裸足生活について書いていきます。

意識と無意識 問題解決のメカニズム

脳の問題解決 コーチングへの活用 一度にいくつもの思考は行なっている 物理的な移動について 資産の移動 心の移動 最後に 脳の問題解決 私たちは、古い記憶を使って、昔どうやって解決したか思い出そうとする。

コーチングにおける非言語コミュニケーション 子どもと大人における安心感

非言語コミュニケーション ノンバーバルコミュニケーションはどれほど強力なのでしょうか? 実際、言葉は意識の上に生成されるため、 意味のないものだともいう人もいます。 意識とは多くのAI研究でも明らかにされていますが、勝手に改善するという風に言わ…

コーチングで限界を感じた?

コーチとは 現場と研究者とのギャップ 原因 疑問 量子物理学 細胞デザイン学 古武術 機能脳科学 認知科学 AI アーシング これ何だと思いますか?

潜在能力をを高める沖縄タイム!?脳の働きを高めるチル!?Just chilling!! 

迫り来る時間 迫り来る仕事 多くの悩みが混沌としている中でどうやって 新しいひらめきを得ることができるのだろうか? あなたは計画の中にチルは入っていますか!?

物事をいかに簡単に見るか! 選手が試合中に問題を解決するために

抽象度(視座) スポーツにおける抽象度 戦術の考え方

テクニック(技術)を向上したい君へ②

見るとは? ミラーニューロン ホメオスタシス 見ることがなぜ大切なのでしょうか? セルフ②をレベルアップするに見ることが一番いいからです。

テクニック(技術)を向上したい君へ①

結論からいうと 自我を捨てろ です。 技術が習得が10倍早くなる方法 自我とは 自我を利用する

一日30品目バランスよく3食食べなさいって誰が決めたの

今日は栄養について 疑問に思ったことはないですか? 一日30品目食べる根拠って何?

本当にラグビーをしたい環境を作っていますか?!

スポーツ界の現状 コーチングへの考え方 勝手に成長する

オーストラリアで米を欲している人必見!!オーストラリアのお米情報!!!

オーストラリアのラグビー合宿を経て、 見つけたお米!!! もちろん、日本米とは比べてはダメですが 安くかつ普通に美味しく食べれるお米を紹介します

月に一度全てを疑う日を作ってみる!今見えているものは脳で作られた情報でしかない。

今見えているものってなんだろう!? 今見えているものはみんな一緒なのか? そんな疑問を感じた日はないですか? もちろん違います!!

スポーツと笑い  呼吸を深くすることで冷静さを復活させる

久しぶりの投稿ですが、 トビタテ留学Japanの事前研修に行ってきました!!! そして、9月にニュージーランドへ出発します! 世界一!です 今日はスポーツと笑いについて書いていこうと思います。 私は スポーツの練習を行うときに大切なことは笑いだと感じ…

練習計画について① コーチングにおけるアートと自信

Takashi Oda 大好きなBurleigh heads ファシリテーター報告 練習計画について

アート コーチング 人生をより豊かに 夢

https://blogs.yahoo.co.jp/dreamdandy1/GALLERY/show_image.html?id=36828058&no=1 引用 あなたの夢はなんですか? と聞かれたときに瞬時に答えることができますか?

テクニックはあるがゲームは下手 ボキャブラリーは多いが英語話せない。 文法は知ってるけど英語を話せない。

今日の朝の何気ない会話から 本日は 戦術的ピリオダイゼーションも 触れながら書いていきたいと思います。

組織の全ての人間に同じ方向を向かすことができれば、どの業界でも、どの市場でも、どんな競争相手に対しても、どんな時でも圧倒的に優位に立てる。 エディージョーンズ おすすめの本 パート1

こんにちは 日本にはコーチング文化がないということを前提に コーチングを学ぶために コーチングについて学ぶためにエディがお勧めしている15冊の本を読み漁りました。 ガンガン紹介していきます。

鶏が先か卵が先か。English, Rugby, Familiy 

英語学習 スポーツ コーチ 英語学習 自分の子どもには、英語で育てます。 なんの宣言やねん。

Good coach and Bad captain or Bad coach and Good captain No one can coach without discipline, but make many rules and there are just more to break

スポーツコーチと会社の関係 ディシプリン キャプテン スポーツコーチと会社の関係

ゴールドコーストを食べつくせ!!!!!

ゴールドコーストに住んでる人がオススメするレストランを一挙公開します! オーストラリアは多国籍多人種の方がいます。 また、 多くの国のレストランがあります。 その中でも、実際に私が行きめちゃくちゃうまかった。

関龍AUS CAMP Last week

ついに 関流AUS CAMPも 最後の週になりました。 今回の合宿が終わりに近づいてきました。 7weeks もあっという間ですね。

リーダーシップ エディーオススメのwinning mattersを読んで リーダーシップの発掘 この合宿の目的は日本に帰った時にチームでリーダーになってもらうこと 

留学で感じて欲しいこと リーダーシップ リーダーは何をするの? 素晴らしいリーダーは生まれつきか? リーダーのイメージ像 留学で感じて欲しいこと 外国のクラブに入り、感じて欲しいことは 外国人に勝てる部分はたくさんあるということ!