Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

Happy New Year

友だち追加

Happy New Year

 

昨年のシーズンはどんなものでしたか?

納得できた人もいれば.....

そでない人もいると思います。

 

 

私はあまり納得のいく年ではありませんでした。

 

 

 

というと、今年から本格的にラグビーコーチになり、

うまくいかなかった部分の方が印象が強いからなのかな。

しかし、見えてきたものが沢山あります。

コーチングとはにするものだということです。

ポッドやシェイプといったアタック戦術が日本でされるようになり、

コーチングの中身というものは濃くなってきたのかな?

 

 

コーチ一年目にしていうことではないですが。。。

f:id:rugdaichan:20170104224218j:plain

エディーがコーチンとはアート

というようにコーチングの

そして、永遠に学び続ける必要があるのかなと感じます。

 

そして、今年もコーチングを上達させるべくオーストラリアへ

f:id:rugdaichan:20170104224300j:plain

今年も関西大学ラグビー部の参加が決定いたしました。

 

どれだけ心も体も大きくなってくれるのか期待です

f:id:rugdaichan:20170104224609j:plain

決してトイレでこのような写真は撮らないでくださいね。

 

昨年まではビルドアップが中心でしたが、

みなさんのご要望にと考えております。

 

 

チームでの参加も大歓迎

 

オーストラリアで試合がしたいなればチームをもちろん探します。

 

 

 

また、私もどんどんコーチングを学び日本へ還元していきたいと思います。

 

それでは以上。

 

また次回のご投稿を楽しみにしてください。