Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

関龍合同ラグビーキャンプ 4weeks~5weeks

友だち追加

関大流経大の合同キャンプ

 

合同キャンプもとうとう終盤戦になってきました。

 

 

そして何より

 

来年も来たいというてる子がたくさんいるということです。

 

ここで選手達の声を簡単に紹介します。

 

 

K君 この環境は最高です。言い訳ではないですけど、日本でこのモチベーションでトレーニングできるか自信は正直ないです。やっぱり周りの環境は大きいです。

Off seasonだけでもいいから毎年こっちに来たいです。

T君 今回は試合はできなかったけど、ほんまに来年も来たい。自分が4年になったときにフィジカル負けしないようにしたい。

 

 

などなど、また少しづつ発表していきます。

 

 

 

 

 

 

 

先日中間マックス測定を行いましたが

 

 

なんと

 

 

デッドリフト30キロアップののプロップが現れました。

f:id:rugdaichan:20170306121138j:plain

 

数字会議のせいかもあり、週末は選手達でどうすれば目標達成するのか

言い合うようになってきました。

 

 

ほんまにそれで体重増えんのか?

 

先週その食事で失敗してるのに

それ本当に目標達成できるのか?

 

 

俺はこのソーセージと卵を

夜のタイミングで

食べるようになってから

体重増えてきてるぞ

 

などなど。

 

 

選手達で自主が増してきてます。

 

 

 

初めの方は流通経済大学と関大に少しギャップは感じられましたが、

今ではかなり仲良くなって来てます。

 

 

しかし、クラブチームに行くと英語の不安もあると思いますが、

やはり、先頭切って向かって行く子は少ないです。

 

 

僕も上手ではないですが、

日本人はコミュニケーション能力は少し劣っていますね。

 

しかし、社会に出たり、代表に選ばれたりすると、

見ず知らずの人ともに仕事をする必要があるのでもっと多くの人と関われるようになれればいいですね。

 

 

そしてなんといっても先週はお待ちかねの

 

スーパーラグビー

レッズゲーム迫力満点ですね。

 

 

みんな周りのOzを真似て

 

 

Go Reds

 

Comon Reds

 

f:id:rugdaichan:20170306123715j:plain

 

やっぱりスーパーラグビーは最高ですね。

 

 

ホームとアウェイの感じとかも最高!

ランビーがPGを狙った時のブーイング!!!

 

とかとか、スタジアムが一体となってホームチームを応援する感じが素敵ですね。

 

地元チーム愛がすごい!!

 

 

11日はクルセーダーズと試合なのでまたみんなで見にいきたいと思います。

 

 

みなさんの合宿お持ちしております。

 

日本チーム全体としてオーストラリアで

トレーニングを行い、

世界へ羽ばたけるようになってほしいと心から願っております。