Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

ゴールドコーストみんなが知らない行くべきスポット!!

友だち追加

みなさんこんにちは!

 

オーストラリアの歩き方第2弾を発表したいと思います!

 

 

本日は現地の方々から教えて頂いたオススメスポッヅを紹介したいと思います。

 

ぜひ、みなさん足を運んでくださいませ!

 

 

 

 サーファーズパラダイス

まず初めに

みなさんがよく知っているサーファーズパラダイス

 

 

どん!!

f:id:rugdaichan:20170307124010j:plain

 

多くの方がここで写真を撮って帰られますね!

実は僕は人が多すぎるのでここあまり好きではないです。

 

みなさんご存知の通り

$5ガールもいますよ〜

 

f:id:rugdaichan:20170307141813j:plain

毎年留学生は彼女たちと写真を撮って帰ります!

トレーニングがきつい分最高の笑みを浮かべてますね!!

 

バーリーヘッズ

ここは本当にオススメします。

 

小さな丘から、ブロードビーチ、サーファーズを一望することができます。

 

これがノースバーリーです

f:id:rugdaichan:20170226192235j:plain

ここの裏といったら最高の景色です

 

 

そして本当にオススメなのが

サウスバーリー

f:id:rugdaichan:20170307125453j:plain

f:id:rugdaichan:20170307125517j:plain

オーストラアのビーチでは無料でBBQすることができます。

 

必ず使った後は綺麗にしてくださいね!

 

マナーは守りましょう!

f:id:rugdaichan:20170307125546j:plain

見てください!この景色!

 

ここでコーヒを飲みながらゆっくりするのもアリですね!

 

なんといってもオーストラリアのコーヒーは格別に美味しいです。

 

ほとんど店が自分の味を持っています。コーヒー好きにはたまらないと思います!

特にバイロンベイコーヒーは別格なので是非飲んで見てください。

 

クーランガッタ 

 

ここもオススメです。

 

本当に最高です

 

ゴールドコースト空港のすぐそばのビーチになります!

f:id:rugdaichan:20170307133530j:plain

ここではよくバザーもやってます!

 

また サーフィンの世界大会もここで行われています!

 

一昨年見にいきましたがみんなかっこよすぎます!

 

洒落すぎているカフェ

タイトルにもあるカフェを紹介します!

 

キラカフェ

f:id:rugdaichan:20170307133901j:plain

 

ほんの少しビーチからは外れますが

 

ここがゴールドコーストでいちばん好きなカフェです!

 

中はこんな感じ

f:id:rugdaichan:20170307134110j:plain

 

f:id:rugdaichan:20170307142400j:plain

f:id:rugdaichan:20170307142304j:plain

この日は中で歌手が歌を披露してくれました!

 

是非お立ち寄りください。

バイロンベイ

バイロンベイで有名なのはなんといっても

 

この灯台

f:id:rugdaichan:20170307134450j:plain

そこからの景色はこんな感じ

f:id:rugdaichan:20170307134611j:plain

f:id:rugdaichan:20170307134733j:plain

f:id:rugdaichan:20170307134643j:plain

 

歩いても登れますが、車の方がオススめです

 

また、オーガニックな街でコーヒーやチョコは絶品

 

また、アーティストも多くいてすごく賑やかな街です。

 

 

そして、

 

レノックスヘッド

 

謎のコークレイク

f:id:rugdaichan:20170307140049j:plain

f:id:rugdaichan:20170307140232j:plain

 

この池がティーツリーレイク(コークレイク)

 

と言います。

現地の方しか基本的に入らないようです。haha

 

知らない人は入りませんね。コーラの色なんですから...

そして何より超がつくほどの田舎です。

 

女性なら知っている人もいると思いますが、ティーツリーオイルと呼ばれる美容オイルがあります。

 

なんとこの池の周りは全てティーツリーなんです。

 

そこから抽出されたオイルが溜まってできた池なんです!

 

髪の毛サラサラ皮膚スベスベ女子にはたまらん池です。

 

バイロンからは30分もかからないので、是非バイロンによった時はお立ち寄りください。

 

インフォレスト

実はゴールドコーストにもレインフォレストがあります。

ケアンズのように広大ではないですが、

f:id:rugdaichan:20170307140951j:plain

 

インフォレストは本当に涼しです。

もう夏なんて感じることができないぐらい。

 

そして抜けるとこんな景色が広がっています!

f:id:rugdaichan:20170307141339j:plain

 

本当にこの森は楽しいです!

是非訪れて見てください。

 

 

みなさんが知っているゴールドコーストだったでしょうか?

 

もっとオススメするポイントはありますが、

今回はこの辺で終わっておきたいと思います。

 

また、どんどん掲載していきます!

 

  • 正確な場所が知りたい人がいれば是非連絡してください!