Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

ゴールドコーストを食べつくせ!!!!!

友だち追加

ゴールドコーストに住んでる人がオススメするレストランを一挙公開します!

 

オーストラリアは多国籍多人種の方がいます。

また、

多くの国のレストランがあります。

 

その中でも、実際に私が行きめちゃくちゃうまかった。

 

Street Corner Espresso

Good  Morning

朝⑤時40分からsurfingへ

 

After surfing にはもちろんcappccino!!

 

そして、今回食べたのは

Eggs Benedeict

f:id:rugdaichan:20170321105207j:plain

 

日本人が大好きeggs benedict

 

うまっ!!

でした。

 

オーストラリアのカフェはコーヒーにこだわりを持っており、

スタバなどはほとんどありません。

 

ゴールドコースとには多分一つ.....

 

 

サーファーズにだけあったような....

 

全く人気がないです。haha

実は私はオーストラリアに来てやっとコーヒーが好きになりました。

 

 

そのコーヒーがこれ

Byron Bay Coffee

 

めちゃくちゃうまいです!

 

日本では東京の方でしか飲めないのかな....

 

私は日本へのお土産はいつも豆を1キロ買って帰ります。

 

是非、いろんなカフェにチャレンジして見てください!

 

Pho Vietnam

ベトナム料理

ベトナムの発音がわからずたどり着くまでにかなり時間がかかりました。haha

f:id:rugdaichan:20170321232510j:plain

f:id:rugdaichan:20170321232523j:plain

 

食べログでも好評のここ

 

場所はオーストラリアフェアの映画館の横

 

ゴールドコーストベトナム料理ベスト10にも入っています。

 

そこで、食べたのが

ココナッツ ヌードル

 

グリーンカレーやココナッツが効いた味が好きな私にとっては

すごく癖になる味です。

 

 

また、変わった口コミも聞きました。

日本人を多くのレストランに連れて来たが一番ここが気に入ってもらえたと....

 

口コミも好評なので是非訪れてみては?

 

 

 

Guzman y Gomez

メキシカン

私が大好きなベトナム料理

f:id:rugdaichan:20170321232556j:plain

 

私は親戚がロス(カリフォルニアはメキシコに近いため、メキシコ料理が盛んです)に住んでいることもあり、トルティーヤやタコスが夕食に!

 

パーティの時はみんなでトルティーヤみたいな感じ

 

 

 

 

ここで食べたのが、タコス、ナチョス、エンチーダ

 

やっぱり最高!!

 

しかし、やっぱり癖がありますねエンチラーダに関してはかなり好みに個人差がある感じ

 

 

 Betty's Burger

 

どうしてもハンバーガーって方は是非!

 

ロビーナタウンセンターが4年で驚くべき進化を遂げました。

 

kitchen's という名前のフードコートができたのですがオシャレすぎてビビる

f:id:rugdaichan:20170321232830j:plain

 

 ビールとバーガーの組み合わせファッティー過ぎる。

 

次の日から再びヘルシーになりオーツと果物の生活へ

 

 

 

Surf Club in South burleigh

私がオーストラリアに行くとからず訪れる場所!!!

 

昼はこんな感じ

f:id:rugdaichan:20170321233101j:plain

f:id:rugdaichan:20170321233313j:plain

晩はもちろんオージービーフ400g

 

f:id:rugdaichan:20170321233347j:plain

 

海の近くにあり比較的安いお店です。

 

 

また、woolworth やcolesで買い物するとレシートに

半額チケットがもらえたりします。

 

おすすめです。

Mike's kitchen

リブが有名な

Mike's kitchen

f:id:rugdaichan:20170321233649j:plain

こんなリブ見たことありますか?

 

何を喰わせたらこんな豚ができるねん!haha

 

とりあえず激ウマ!!

 

最後は戦いでしたが。。

Ashmore Seafood and Steakhouse

 

終始人気のこのレストラン

 

一番うまかったです。

 

あの五郎丸選手も来たことがあるとか

 

 

f:id:rugdaichan:20170321235133j:plain

 カニ、ロブスター、ステーキ、カラマリと全てがうまかった。

 

 

予約でないと入れないとか。

 

全ての料理は美味しかった

 

 

しかし、注意点があります。

 

 

すべてファッティーだということ必ず運動は怠らないでください。