Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

鶏が先か卵が先か。English, Rugby, Familiy 

友だち追加

f:id:rugdaichan:20170331115040j:plain

f:id:rugdaichan:20170331022831j:plain

 英語学習

 

自分の子どもには、英語で育てます。

 

 

なんの宣言やねん。

 

 

ですが、疑問を感じますよね。

 

実は英語だけはちゃんと勉強して来たんですよ

うそやんとか言わないでね

 

小学6年生の時に

オールブラックスになりたいと本気で思っていました。hahahahahahahahaha

おそらく中一の時には忘れてたと思いますが。haha

 

 

私はラグビーしかやっていませんでしたが、

海外でラグビーしたいという思いがあったので、

中学の頃から英語だけは頑張りました。

定期試験で英語100点とったことあるぐらいです。

地元大阪で一番下から3番目の学力やんとかは置いといて....

 

他は面白くなかったんで、

授業ではなく興味のあることググる日々

 

 

あっその時はヤフル??yahooするね

 

 

実際海外に行っても全然話せない。

いとこがAmericanなのに来た時全く話せない。

なんのための勉強やったんでしょう。

 

意味がなかったとは一切思いませんが

 

 

わからないですが、目標が違うんでしょう!!hahahaha

カリキュラムが

英語を話すことを目標にしてないだけ。

 

英語を話すためには違った方法を!!!

今までToefleで得点を取ることを目標にしていましたが、

 

英語を話すことに

目標をシフトチェンジしました。

最近やっとそのこと教えてもらって本当に感謝しかないです。

 

 

スポーツ

 

スポーツ界で本当に感じるのが、

本当に日本代表が世界で勝つためのカリキュラムなのかということです。

 

ラグビー以外のスポーツはわかりませんが、

 

ラグビーは実は、あれだけの功績を残したのに、

日本代表が勝つためのプログラムが組まれていないの現実です。

 

どれだけすごかったか?

 

ウェールズと書いてますが、アイルランドのサポーターがほとんどです。


ラグビー日本代表大金星! ウェールズ在住ラグビーファンの反応

 

アイルランドオールブラックスの連覇をとめイングランドの連覇をとめたのも、アイルランド代表が勝利するようにカリキュラムが組まれたからです。

 

カリキュラムを考えてあげる必要があると思います。

 

成長を求めるのであれば、

自分の求めたカリキュラムが組まれた場所に行くべきだと思います。

 

コーチ

 

コーチも変化していく必要があると思います。

 

コーチ?が自らの経験の元、教えているだけが日本の現実です。

 

考えていきたいのが、

 

コーチが良くなれば、選手がよくなるのか?

 

 

こういった問題はよく

 

鶏が先か卵が先かという話になると思います。

 

どっちでもいい。

 

 

それを言い訳にして話すことを止めることが嫌いです。

どっちが先がではなく

 

鶏がどこで生活し、何かを学び、なにかを感じることが大切だと感じます。

 

 

進化を求める鶏の子は進化を求めることでしょう。

 

進化を求める!!!

書いている内容がバラバラになりましたが、

 

また書いていきたいと思います。