Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

潜在能力をを高める沖縄タイム!?脳の働きを高めるチル!?Just chilling!! 

友だち追加

f:id:rugdaichan:20170710145741j:plain

 

 

迫り来る時間

迫り来る仕事

多くの悩みが混沌としている中でどうやって

新しいひらめきを得ることができるのだろうか?

 

あなたは計画の中にチルは入っていますか!?

 

 

新しい発想!

 

ひらめきを手にいれるにはどうすればいいんだろう!?

 

 

チルとは

なにもしないこと!!

f:id:rugdaichan:20170710151531j:plain

 

こんな感じです。

悩みや焦りやまったくなく、なにもしないことです。

 

ただ、自然の音を聞いたり、

 

これからしたいこと夢について

 

ワクワクすることをボーッとイメージしたりする時間です。

 

脳を休める時間です。

 

 

アーティスト織田

ここでまずおすすめのブログを紹介をします!!

 

画家としてオーストラリアへ旅し、

そこで新しく学んだChillについて紹介してくれてます!!

 

www.artistoda.com

オーストラリアのバイロンで今日なにするの?と聞くと

 

just chilling

 

明くる日も

 

just chilling

 

その次も

 

just chilling

 

その次も

 

just chilling

 

次の日

なんと!!!

 

新しい楽器が思いついたから作って売っているんだと!!hahaha

 

 

いきなり閃いたようです。

 

意外とチルってる人たち

 

実は、世界で活躍する博士も実はかなりチルっています。

 

 

研究発表するまでの間はひたすらチルしています。

 

しかし、新しいアイデアが生まれた月は人間が変わったかのように作業します。

 

スポーツ選手も当然チルします。

 

ラグビー合宿で長野や北海道に行くのも実はチルです。

 

ラグビーをする以外の時間は、基本的になにも考えなくていい。

 

あの大自然がチルを最大限高めます!!

 

サボるなと思うかもしれませんが、これが新たなアイデアを得るには必要なのです。

 

チルによってCチームからAチームへ

実は高校生の頃から自らのプレーがうまくいかず悩んでました。

 

毎日、朝練から夜練までひたすら努力をしていましたが、成果はでなかった。

 

しかし、オーストラリアの合宿で彼らの生活に憧れ(被れたんですけどね笑)

練習をほとんどやめ、好きな音楽を聞いたり、自然の中でただ、水の音を聞いたりという時間を増やしました。

 

すると、自らのパフォーマンスはどんどん成長していきました。

そんな

僕が定期的に行なっているチルについて

ちなみに

僕の予定にはチルが含まれています。

 

ジャズをききながらコーヒーを飲むことです!!

f:id:rugdaichan:20170710154059j:plain

 

もしくは、自然にかえることです。

 

脳を休めると脳の動きが活発になる

 

 

少し前に流行ったベッドマットレス

エアウィーブ

 

もちろん今でも多くの人が利用されていると思います。

 

睡眠も実は脳が休む時間なのです。

 

いい睡眠をとることは同時に作業効率が上がります。

 

いい睡眠方法については書いていきます。

 

カテゴリー健康については要注目です!!

 

実は、脳は情報処理が間に合っていません。

 

常にRASというフィルターによって

過去の臨場感なるものを中心にこの世界を見ています。

 

なにも考えないボーッとすることは、脳を休めることにつながります。

自然に帰りボーッとすることで、脳に入る情報量は格段と減ります。

 

 

すると、新たなひらめきが生まれます。

 

自然に帰りひたすら、ボーッとしよう!!