Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

ニュージーランド旅行記 英語を学ぶに日本語を封印すべきわけとは?ハミルトン、オークランド編

友だち追加

 

オークランド

 

それは、天気が安定して

ニュージーランドの中ではとても

暖かく過ごしやすい場所です!!

 

そして、何より伝えたいことは

 衝撃の事実

それは、みなさんの想像を超えるほど

アジアです!!

 

市街は、ほとんどアジアといっても過言ではありません。

 

これがなにを意味しているのか…

 

それは、英語勉強には向いていないと言うこと

 

もう1つはもし、

欧米の友達が欲しいと思うならなかなか作れないと言うこと。

 

なぜなら、ウェリントンで同じ学校のフランスやスイスやドイツの友達から聞いた話なのですが、なぜウェリントンを選んだかと言うと、

上記のことが理由であると言っていました。

 

これは、アジアについてどうこう思ってるというのではなく、現地のマオリアイランダー、ニュージーランダーと知り合いになりたいからだと言うこと。

 

そして、ここでも多くの出会いがありました。

 

 

どんな方かと言うと、ニュージーランド生まれニュージーランド育ちの日本人

 

日本語から英語の変換は避けるべき理由  

 

家では日本語外では英語という生活を彼らからとても面白い情報を聞きました。

 

 

日本語の方が圧倒的に表現の仕方が多い。

 

ということ。

 

英語はそれほど多くないということ。

 

なので、日本語からの直訳はやめるべきだということを教えてもらいました。

 

ので、何気なく日本語を直訳してしまうと大変なことになります。

 

そこで、オークランド市街で唯一おとづれたのが、8割がニュージーランド生まれニュージーランド育ての日本人が働いている日本食レストラン。

 

久しぶりの日本で感動しました。

 

何より、まともな日本食ウェリントンでは食べれないのでね。

 

 

話はそれましたが

 

みなさんがよく知ってるいる

 

スカイタワーもここにあります!!

 

市街で最も美しい海が

ミッションベイ

です!!

 f:id:rugdaichan:20180117174015j:image

 

そして、イーデンパークが見える丘

 f:id:rugdaichan:20180117174046j:image

 

しかし、今日はそんな市街ではなく、

 

 

 

少し市街から離れた美しいオークランドを紹介したいと思います。

 

piha

ここには、日本からのお客様がニュージーランドに来たと言うことで美しいビーチへ連れていきました!!

f:id:rugdaichan:20180117173931j:imagef:id:rugdaichan:20180117173949j:image

 

下記2つには訪れていませんが、美しいので是非ご覧になってください!!

 

Muriwai 

 

 f:id:rugdaichan:20180117174142j:image

 f:id:rugdaichan:20180117174216j:image

 

Waiheke Island 

 

f:id:rugdaichan:20180117174308j:image

 

 f:id:rugdaichan:20180117174319j:image

 

オークランド付近の美しい場所を載せて見ました。

 

 

日本からニュージーランドにこようと思えば、オークランドを経由がほとんど是非、市街地で楽しむのではなく、少し車で離れたところにチャレンジしてみてください!

 

 

それがニュージーランドを楽しむ一番の方法です!

 

 

続いては

 

ハミルトン

 

 

実際私が訪れたのは

 

フラワーガーデン

のみですがとても美しいので是非!! 

 

f:id:rugdaichan:20180117175014j:imagef:id:rugdaichan:20180117175025j:imagef:id:rugdaichan:20180117175042j:imagef:id:rugdaichan:20180117175103j:imagef:id:rugdaichan:20180117175123j:image

 

ここではこのような形で多くの国の庭をイメージとしてフラワーガーデンを開いています。

 

もちろんフリーです。

 

 

なにより心が落ち着かされた時間でした。

 

 

ハミルトンは小さくとても美しい街です。

 

たくさんギャラリーや博物館などがあります。

 

 

 

またオークランドからもそれほど遠くないため是非訪れてみてはいかがでしょうか?