Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

ニュージーランド北島旅行記!!!ニュージランド最北端ケープレインガと楽園ベイオブアイランド、楽園には何かある。。。笑 留学で少しの恐怖

友だち追加

 

 

少し時間が空きましたが、

 

 

年末の旅行の続きをシェアしたいと思います。

 

 

時間も経っていて僕の旅がどんなものだったか忘れているかたもいると思うので

紹介したいと思います。

 

以下のブログをご覧ください。

 

rugdaichan.hatenablog.com

 

こちらはオークランドとハミルトンについて、おそらく日本からニュージーランドに訪れる際は 

 

rugdaichan.hatenablog.com

 

タウポ、ワイトモについてです。ワイトモ紀元前を感じさせる洞窟が存在します。

そしてそこに実際潜入した感想を記しています。

 

rugdaichan.hatenablog.com

 

そしてこちらはロトルア、マオリのとの絆がとても強く、今でも彼らのカルチャーが濃く残る場所です。

 

今日紹介したいのは

ケープレインガとべイオブアイランド

 

 

どちらも美しい場所ですが

 

ケープレインガから2キロ南にとても美しいビーチが存在します。

 

ぜひ訪れてみてください。

 

 

まずは、

 

ケープレインガ

 

こちらはニュージーランドの最北端になりなます。

 

実際オークランドからは5時間ほど離れていて、行くためには車もしくはバスツアーしか行く方法がありません。

 

 

道半ば100キロぐらいは人がいません。

牛と羊と丘

 

それ以外は何も見つけることができません。

 

それと観光客。笑

 

 f:id:rugdaichan:20180128073353j:imagef:id:rugdaichan:20180128073403j:imagef:id:rugdaichan:20180128073427j:imagef:id:rugdaichan:20180128073800j:imagef:id:rugdaichan:20180128073830j:image

 

ベイオブアイランド

 

ここでは、スカイダイビングを予定していましたが、急遽できなくなりました。

 

 

ビビって逃げたわけではありませんよ

 

 

天候が原因です。

 

3日待っても、良いコンディションにはなりませんでした。

 

 

残念ですよね。。。。

 

奇妙な出会い

ここでは多くの出会いがありました。

 

 

そこで一番奇妙な出会いについて紹介したいと思います。

場所は確か、ベイオブアイランドから

3km離れたところにあるキャンプ場だったと思います

 

初めに伝えておいます

すべての外国人がこのような方ではないです

 

僕も初めてこのような方に会いました

 

その方はドイツの女性で

 

初見はすごい魅力的な方でした

 

ベイオブアイランドがあまりにも綺麗なので、

口笛でも吹きながら夕食を作っていました。

 

 

そこに彼女は現れました

 

何を作っているの?

 

どこ出身?

 

みたいな形で。

そして僕たちの会話弾みすごくいい雰囲気になりました。

 

そこで多くのドイツのカルチャーを知れたし

なぜニュージーランドに来ているのか・・・

 

そして、ビザに関して恐怖を感じているなど・・・

 

 

実際ニュージーランドにはドイツの方が異常に多いです。

 

どこのキャンプ場に行っても3から4割はドイツ人です。

 

そして、アジア人はほぼゼロ

 

もし、北欧の方と友達になりたかったらこの方法がおすすめです。

 

 

ぜひチャレンジしてみてください!!

 

 

そしてかなり話は逸れましたが。。。。。

 

 

そこで・・・

 

 

恐怖の時間が始まりました。

 

 

最初は死後の世界について話が始まりました。

 

 

ここでは全く僕は恐怖などひとつの感じていませんでした。

 

 

霊がいないことは科学的に証明されています。

正しくない言い方なので訂正すると

霊いると思う人は彼らの存在を感じる

いないと感じる人には感じない

 

が正しい言い方です。

 

そして彼女は

 

想像を絶するような体験をしている1人でした。

 

 

幼い時に親友を交通事故で失い

 

その瞬間を実際にみたと。。

 

壮絶ですよね。。。。

 

いつも親友を隣に感じることができる

 

そして今もなおと

 

そこから少しづつ何か恐れを感じはじめました。

 

幽霊はいないと知りながら

 

幽霊がまるで私のそばにいるようでした。

 

 

そして、夕暮れになり一度私たちは、一度私たちのキャンプサイトに戻りました。

 

 

そして私は読書していました。

 

すると彼女は再び現れもう少し話しよと

 

そこで私は少し恐れを感じながらもイエスと返事を

 

 

そして、彼女について行くと

 

多くのろうそくが並んでいました

 

 

そして、話をしていると音楽の話になり

突然ゴアというミュージックのジャンルになり

 

そのライブではドラッグをしながみんで踊ると。。。。

 

 

それが実際当っているかはわかりませんが。。。。

 

 

そして彼女はドラッグを始めました。。。。。

 

まじかと思い、

 

適当な言い訳を作りその場から離れたわけですが。。。。

 

 

そのままそこにいればどうなっていたかは皆さん想像がつくでしょう。

 

 

実際海外でドラッグの流通量は日本よりも多く簡単に手に入れいることができるそうです。

 

皆さん注意してくださいね

 

そんな奇妙な話はさておき

 

 

ニュージーランドの方全員がオススメするベイオブアイランド

 f:id:rugdaichan:20180128073501j:imagef:id:rugdaichan:20180128073517j:imagef:id:rugdaichan:20180128073537j:imagef:id:rugdaichan:20180128073555j:imagef:id:rugdaichan:20180128073609j:imagef:id:rugdaichan:20180128073633j:image

 

 

美しすぎました。

 そして、巨大な木!!!!

f:id:rugdaichan:20180128073738j:image

 

少しの教訓をお伝えしましたが、ベイオブアイランドは本当に美しい場所です。

ぜひ訪れてみてください!!!