Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

語学学校でも必要なリーダーシップ!!前にでてなんでも参加する!!

友だち追加

 

そう僕が色々旅に出たり、自然に触れるには訳があります。

 

 

自然に変えることや、リラックスすることは新しいアイデアを産みます。

そして、脳を活性化させます。

 

 

実際、海外の大学教授はひたすら、

リラックスと想像することをくる返し新たな発見を産みます。

知ってましたか

ドラマのようにストレスを抱えてやっている人はごくわずかです。

もし興味があれば以下のブログを

 

rugdaichan.hatenablog.com

 

 

 

そんな話はさておき、

 

リーダーシップを発揮することでより語学学校を豊かにすることができます。

 

僕はどんどんアクティビティに参加し、

この前、クラスにハカを教えたり、

 

アクティビティタッチフット教室を開いてもらったりとしています。

 

するとどんどん友達も増えていきます。

 

そして、彼らのお陰で僕の英語はどんどん成長していっていると感じます。

 

語学学校のいいところ

 

語学学校のいいところを紹介をするとともに、

 

この12月と1月に行った最後の旅について紹介したいと思います!!!

 

 

ちなみに、僕が通っている語学学校の名前から紹介すると

 

campbell insitituteという語学学校に通っている。

 

ウェリントンオークランドクイーンズタウンにあり、好きな時に学校を変えることができ、その学校を帰るときの費用がかからないという超お得な学校です。

 

 

そして、スクールにはアクティビティーが充実していて、

海外の友達を作りやすい環境が整っています。

 

 

そして、もちろん私たちの共通ワードは英語なので、

基本的にアクティビティーに参加しているだけで勝手に英語が上達します。

 

 

 

勝手にとか無責任なと思うかも知れませんが、

思いっきり楽しむこと

 

これが一番英語を上達するための秘訣です。

 

何も考えずただ思いついた言葉を発する。

 

もちろん最初はおかしな英語を話しているでしょう。

しかし、全く気にする必要はありません。

 

みんなおかしな英語を話しているのだから、、、、

 

 

ただ、伝えたいと本当に思い自信を持って話しているかどうかの差なのです。

 

 

そして、海外の友達の人と話していると自分の幅が大きくなってきます。

 

 

この国の人はこんな人だな・・・

 

この子はこんな性格だな・・・

 

こんなカルチャーを持っているのか・・・

 

実際、日本がいいと思うと感じることがありますが・・・・

 

見皆違ってみないいところを持っている。

 

 

それを、認め合いシェアする心

それが今後の大きな財産になると思います。

 

そして、

今後何かを決断する時の基準が皆と変わりより個性を発揮できるようになると思います。

 

ここは語学学校のいいところです。

語学学校の悪いところ

 

そして、良くないところをお伝えすると

せっかくニュージランドに来ている。

ニュージーランド人とどっぷり交流できずに終わってしまう可能性があるということ!!!

 

そして、

語学学校のいいところスクールアクティビティー

 

今回はスクールアクティビティーのうちの一つで行った

 

ネルソン・エイブルタスマン!!!

 

このように3ヶ月に一度3泊から4泊で大きな旅が設けらえれており、

自由に参加することができます。

 

この場所はすごく歴史のある町でもあり、

ヨーロッパ・オランダの冒険家が

初めてニュージーランドを発見した場所でもあります。

 

 

話は旅に戻りましょう。

 

今回の旅はこんな感じです

1日目

ウェリントンからフェリーに乗り

ピクトンへそしてバスを乗り

ネルソン

 

そして、僕が日本食をご馳走することになりました。

 

なんかみんなが美味しいと行って食べてくれるととても嬉しい気持ちになりました。

f:id:rugdaichan:20180207185248j:imagef:id:rugdaichan:20180207185259j:imagef:id:rugdaichan:20180207185310j:imagef:id:rugdaichan:20180207185326j:image

2日目

ネルソンのサタデーマーケットのお邪魔し

ニュージーランド中心を目掛けてハイキング

その後エセジャパニーズビレッジ

そしてネルソンのビーチへ!!

 f:id:rugdaichan:20180207185515j:imagef:id:rugdaichan:20180207185431j:imagef:id:rugdaichan:20180207185414j:imagef:id:rugdaichan:20180207185634j:imagef:id:rugdaichan:20180207185643j:imagef:id:rugdaichan:20180207185656j:image

3日目

ネルソンからタクシーで約40分でエイブルタスマンへ

そして船に6時間の旅をスタート!!

 

 

もう最高でした!!!

 f:id:rugdaichan:20180207185712j:imagef:id:rugdaichan:20180207185729j:imagef:id:rugdaichan:20180207185751j:imagef:id:rugdaichan:20180207185757j:imagef:id:rugdaichan:20180207185805j:imagef:id:rugdaichan:20180207185826j:imagef:id:rugdaichan:20180207185848j:image

そして4日目

再びピクトンに戻り、ハイキングそしてフェリーを使い

ウェリントンに帰ってきました!!

 f:id:rugdaichan:20180207185919j:imagef:id:rugdaichan:20180207185930j:imagef:id:rugdaichan:20180207190000j:imagef:id:rugdaichan:20180207190017j:imagef:id:rugdaichan:20180207190041j:image

どうでしたか?

 

もし留学を考えている中少しは語学学校も検討して見てください!!

 

そして、どんどんリーダーシップを発揮してみてください!!友達はどんどん増えますし、より良い学校生活を送れると思います!