Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

地球との繋がりでリカバリー能力と発想力、脳の働きを高める

友だち追加

 NZの治療法

みなさんお久しぶりです。

 

 f:id:rugdaichan:20180228141519j:image

すみません。

 

ハムストリングの怪我に加えて、

風邪を引くという事態に巻き込まれひたすら体のケアと風邪の治療に追われていました。

 

 

 

実際ニュージーランドには薬が一つです。笑

 

一つではないですが基本的に皆が買う薬は決まって同じです。

 

 

日本でいうところの腹痛は正露丸みたいな感じです。笑

 

 

今回、僕は薬を飲んでないのですが、

僕とホストファミリーの会話

ニュージーランドのホストファミリーに聞いた方法で直しました。

 

ホストファミリー:風邪ひいた?

僕:鼻が。。。

ホストファミリー:シーツ洗って、いっぱい水飲んで、いっぱいフルーツ食べて

海行っといでって

僕:わかった。今から海行ってくるわ、ちょうどハムストリングのアイシングも必要から

ホストファミリー:着替えとタオル忘れなやー

 

この会話を聞いて、

 

え!!!!

 

 

と思ったかもしれませんが実際僕も根拠があって動いています。笑

アーシングの効果を知っているから。

 

母なる大地の恩恵アーシング

 

人間は体の中で多くの静電気を作っています。

それが体に悪影響を実は与えていたりします。

そこで、人間は古来から地球に触れることによって、体で生まれた電気をアースして体調を整えていました。

 

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング  すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!

 

 この本を読めば分かると思うのですが、

実は多くの研究結果が出ております。

 

怪我の療養が早くなったりと、

靴が発明されてからある病気が格段と高まっているということなどなど。。。。

 

 

驚きだと思いますが、

 

 NZやAUSでは当たり前のアーシング

実はニュージーランドやオーストラリアでは

アーシングはごく普通に見かけます。

 

小学校へも裸足で行きます。スーパーでも全然裸足でも問題ありません。

 

 

理由は一つ気持ちいから!!!

 

 

足から感染症がハマるケースもありますが、

しかし、それ以上に多くの恩恵を与えているくれるのが地球です。

ここまでの研究データがでいることを知っているかどうかはわかりません。

そして、

彼らが実際これを意識しているのかは僕にはわかりません。

 

しかし、

ニュージーランドやオーストラリアでは日頃から大地に接する機会が日本の何十倍もあります。

 

そして、彼らはとても元気です。

 

僕のホストファミリーはこれがないと仕事に集中できないとまで言ってました。

 

AUSにいる時に僕も始めたアーシング

実は僕はどっぷりの彼らのカルチャーを吸収したかったから始めました。

 

食事、生活リズム、スタイル、服装、話し方全て真似をしました。

 

そこで、裸足でいる人を見て始めたアーシングなのですが、

気持ちよくて仕方なかった。

その後

眠りは深くなるし、

集中力はますし、いいこと尽くしでした。

 

日本でやったときはさすがにばかにされましたけどね。笑

 

そして、アーシングに関する記事がこちら

 

rugdaichan.hatenablog.com

 

なんども言いますが

実際この記事のタイトりを見れば分かるように僕も裸足で歩いています。

 

みなさん自然に帰りたいと思うことがあると思います。

 

 

それは、本当にあなたの体が感じています。

外に出て靴を脱いで見ていくだい。

 

どんどん体が良くなってきます。

 

電化製品がさらに体を悪化させている

 

また、現代では携帯では、パソコン、ゲームなど多くの危機から電波が生じています。

 

そして、

驚くべきことにヨーローッパでは電化製品から出る周波数がほうによって定められていたりします。

それが体に害を与えることが、知られているからです。

 

 

目に見えないものは信じることは難しいかもしれません。

そして、何より医者が言っていることは全て正しく聞こえることでしょう。

 

人間の治癒能力は凄まじいものです。

 

それを助けるのがアーシングです。

 

現在、日本はコンクリートジャングル化しています。

 

ほとんど、自分の体の中の電気をリセットする機会が減ってきています。

 

今本当に、日本の必要なことだと思います。

 

気づかないから怖い

 

信じるかと思うかもしれませんが、

低下しているのは自然治癒力です。

 

 

薬があるからいいというかもしれませんが。

 

薬はいい部分と同じ分だけ副作用を持っています。

 

アーシングによる副作用は見た目だけでしょう

そんなことにはこだわらないでさっさと靴を脱ぎましょう!!

アーシングが人生を変える

自然治癒力を高めること確実に人生を豊かにします。

 

普段なら3ヶ月かかる怪我が1ヶ月で治って見てください。

その2ヶ月さらに成長する機会が増えます。

 

普段なら一週間かかる病気が1日で治ってみたらどうでしょう。

 

 

あなたが社会に貢献できる時間がさらに増えます。

つまり、あなたのおかげで、製品の作るスピードが増えたり、世界との契約が決まり、新たなビジネスに参入できたりと多くの機会が生まれるでしょう!!

 

ニュージーランド方が怪我の治りが早い理由

 

それもアーシングにあるかなと思います。

実際、今回怪我をして、病院にも行きました。

 

実際この怪我に似た怪我を日本でやったことがありますが、

その時は1ヶ月以上かかりました。

 

しかし、今回は1週間です。

 

しかしやっていることは日本と変わりません。

 

 

何が変わったかというと、地球に触れる回数が増えたということ。

 

ニュージーランドで全十字靭帯の怪我をした人の復帰があまりにも早いのはここにあると僕は感じています。

 

リカバリーは靴屋靴下を脱いでおこなわしてみてください。

 

大きな変化が見られると思います。

 

発想を生むためにもアーシング

 

 

ニュージーランドのコーチは新たな戦略や戦術練習メニューを考えるに必ずと言っていいほど自然に出ます。

 

コーチのミーティングであっても基本的には緑があるところで行います。

 

アーシングとリラックスがアイデアを生むことはすでにわかっていることです。

 

研究結果ではありませんが、

しかし、苫米地博士の本によると

海外の多くの研究者は基本的にリラックスをして、新たなアイデアが生まれたら、いきなり目覚めたかのように動き始めます。

 

それまでは、基本的にぼーっと自然に触れています。しかしこれは事実です。

日本の漫画やドラマのようにひたすら時間に追われているということはありません。

 

 

もし、新たな発想を求めるな選手と一緒に芝生で寝転んでみてください。

きっと今まで以上の新たなひらめきを生むと思います!!!