Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校って実際どうなの?ホームステイって?!

語学学校の実際!!良いこと 語学学校の実際!!悪いところ 語学学校に行ったら必ずホームステイするべき 語学学校をより有意義にするために 語学学校の実際!!良いこと まず初めに語学学校のいいところを紹介します!! 世界中に友達ができる!! 文化のシ…

実はスポーツにこそ笑いが必要なのに。なぜ日本では笑いは禁止されているの?

ミスしても笑お!!! この言葉は完璧を目指す私たちの文化の中で どうしてもネガティブになりそうな時に助けてくれる言葉です。 ミスしても笑お!! 僕が高校の時にある先輩の文句です! 実際人間は言葉にしていなくてもコミュニーケーションをとっています…

夢のパワーって何?

今日はストレスゾーンをコンフォートゾーンに 変えてしまうためには どうすればいいのか紹介します。 実際コーチングとは、コーチがいる間に成長が見込めるのではなく、 いなくても自ら行動を促す選手を作ることが重要です。 その方が確実に可能性が大きいか…

言葉が世界を作るってどういうこと?

前回の試合で写真 the word made the world 人の数だけ世界がある 言葉が世界を作っている アファメーション リッチーマコウ・W杯を2度制した伝説のキャプテン 効果的なアファメーション 書き方 アファメーションの例 最後に 人の数だけ世界がある 私たちの…