Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは、日本の大きな問題について触れていき思います。

大先輩とのやり取り 僕の初めの捉え方 先輩が見ていた日本の現状 理解できなかった自分 自分は少し変わってた 日本の社会を考え直して見た ようやく気づく 昔の日本の成功方 日本のラグビーのチームの作り方 ニュージーランドのチームの作り方 今求めれる物 …

シリアスなことを次回発表します!!しかし、今日は一味違った笑いについて書きたいと思います

みなさんこんにちははははははは!!! 今日は笑いについて書いていこうかなと思います。 なぜ笑い? ニュージーランドでも 笑い 効果を実感 親友ノビーがNHKデビュー ノビーとは チームビルディングとして今後大流行間違いなし ラフターヨガ 1.理​由なして…

選手が動き出すエンパワーメントコーチング(アスリートセンター)って?

ニュージーランドが世界と違う方向を向きはじめた ニュージーランドで気づいてコーチングに置いて大切なこと 選手が一つの作品を描いてく コーチングとティーチング コーチセンターのコーチング 日本の問題 ニュージーランドは大番狂わせが頻繁に起きる アス…

厳しくせないと勝てないねん!!っていうことの誤解

みんさんこんにちは!! コーチングは毎日選手をほんのちょっとだけ成長させるもの 衝撃の事実 厳しさに楽しさを見出す必要性 長く練習することが強くなることだと信じている 好きこそ物の上手なれ ストレスゾーンとコンフォートゾーンの話 ストレスゾーンの…

〜やっぱりひたすら我慢〜

みなさんにお願いするかも コーチングはやはり我慢 ニュージーランドのコーチのドキュメンタリーから学ぶ ジョンカーワン ウエインスミス コーチングとは 常に考えるのは選手の将来 怒ることは最終手段 質問方法 オープンクエスチョン クローズドクエスチョ…

体重制限をしている方必見!!!フルーツジュースの本当

ごめんなさい フルーツジュースは体にいいの フルーツジュースは時にパフォーマンスの敵 水分補給のためのフルーツジュースは間違い 緊急事態栄養補給のためならあり フルーツは飲まずに食べよう ごめんなさい みなさんこんにちは。。。 未だにラインアット…

ラグビーに基本トレーニングを忘れないを真剣に考えて見た

ラグビーにおける基本 私にとっての大きな2つの基本 ディシジョンメイキングとは? なぜディシジョンメイキング 僕の最終のコーチングのゴールは 日々のディシジョンが人生を変えている ニュージーランドと日本の差① ニュージーランドと日本の差② その先 だ…

今日は珍しく戦術について描こうかかなとおもいます!!!

いみなさん、今日はお久しぶりです!! 先ほどニュースで日本の情報がニュージランドにやってきました。 とても悲しいニュースです。皆様の無事をこちらからお祈りしています。 ビッグなヘルプ 戦術について ニュージーランドのラグビー戦術 コーチが色々な…