Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド北島旅行記!!!ニュージランド最北端ケープレインガと楽園ベイオブアイランド、楽園には何かある。。。笑 留学で少しの恐怖

ケープレインガ ベイオブアイランド 奇妙な出会い ニュージーランドの方全員がオススメするベイオブアイランド 少し時間が空きましたが、 年末の旅行の続きをシェアしたいと思います。 時間も経っていて僕の旅がどんなものだったか忘れているかたもいると思…

なぜあなたはコーチング業をやっているのですか?

本当に求めていますか? ラグビーを求める コーチの懐の大きさが鍵 ザッカーバーグ 例えばエディー時代の日本代表 ニュージーランド 環境と選手がラグビーを望み優勝へ どうやったら夜中も働くことができるパワーを生むことができるのだろう?! どうやった…

My best friends chi wonへ!!語学学校の友達皆が彼の卒業を涙したわけとは?

語学学校 親友から学んだこと 自己評価が全て 自己評価が低いとどうなるの? セルフエフィカシーを高める 人を惹きつけるということ それは、 きっと語学力を成長させる一番の方法であって 誰からも愛されるということ。 そして、この語学学校で一番尊敬して…

ニュージーランド旅行記 英語を学ぶに日本語を封印すべきわけとは?ハミルトン、オークランド編

オークランド 衝撃の事実 日本語から英語の変換は避けるべき理由 ミッションベイ piha Muriwai Waiheke Island ハミルトン フラワーガーデン オークランド それは、天気が安定して ニュージーランドの中ではとても 暖かく過ごしやすい場所です!! そして、…

最近プロスポーツ選手も行なってる流行りのファスティングって?

栄養は体で作れる スポーツ界のファスティング ザッケローニ ファスティング 横綱白鳳 ダルビッシュ選手 栄養は体で作れる 最近注目の的でもあるどうやって 体を作るのという部分について突き詰めたいと思います。 実は栄養学には2通りの考え方があります。…

ニュージーランド北島旅行記!!!急に現れたマオリの方が救ってくれた奇跡!!タウポ、ワイトモ編 3〜4

資産とは人である〜トラブルを乗り越えて〜 ニュージーランド北島行きべき場所 Taupo Lake Taupo bungee Rafting Waitomo cave 資産とは人である〜トラブルを乗り越えて〜 今日はこの国の暖かさ 原点でもあるマオリ族のカルチャーについても紹介します。 や…

ニュージーランド北島旅行記!!ニュージーランドはロードトリップがお勧め!!!ロトルア編 1〜2

ニュージーランドはロードトリップがオススメな理由 ニュージーランド交通ルール ニュージーランドはキャンプがオススメ オススメアプリ マオリと温泉の街 ロトルア Lake Rotorua Maori tour Hangi Lake Taraware wai o tapu Polynesian Spa 少し今日はニュ…

なぜ留学に行くといきなり日本が好きになるの?

今日伝えたいのは体感の重要性についてなのですが、 それについて、海外留学の経験から書きたいと思います。 なぜ日本を羨ましく感じるの? 実は、 文化人類学を学んでいる友達と会話していた時の断片なのですか。 彼女の研究はとてもおもしいのですが なぜ…

幼少期の育ちかたが人生のキーになる

心の社会 三つ子の魂百まで 特別に少しニュージーで学んだことを少しだけ 心の社会 実はスクールのコーチングにはとても興味があります。 時間はかかりますが確実に面白いと思います。 そして、 子どもはなかなか、大人のように一回で聞き取ってはくれません…

コーチの思考の階層が全て?

優勝 小さいようで大きな話 繋がり 優勝 母校が大阪桐蔭を下し、 日本一になりました。 彼らの頑張りを心から誇りに思っております。 国を跨いでいても、痺れた。 情報は国を超えてやってくる。 情報が私の感情を揺るがしたわけですが… そこの話はまた置いて…

マオリ族の文化に触れ気づいた本当に大切なことって?

実は12月半ばから末にかけて ニュージーランド北島を一周してきました 目的はマオリカルチャーを知るということ マオリを知りたくなったきっかけ マオリの村の様子とは? マオリの食事 Hangi とは? マオリが一番大切にしていること マオリを知りたくなった…

なぜオフに中にラグビーがいきなりしたくなるのか?

To シーズンとTo オフのモチベーションの差 To シーズン To オフ To シーズンとTo オフの考え方の差 To シーズン To オフ In オフに突然ラグビーがしたくなる ニュージーランドと日本の違い 日本 ニュージーランド なぜラグビーをやっている理由は同じ、では…

プロフィール

このブログではコーチングの本来の意味でもある 人生をより豊かにをテーマにしそれに関した情報を掲載していきます。 プロフィール オーストラリア留学プログラム 大学院進学 トビタテ留学JAPANとの出会い 南アフリカからもぎ取った勝利とコーチになることの…

ニュージーランドとオーストラリアのラグビー、コーチングどっちが日本に合ってるの?

ニュージーランドとは? オーストラリアとは? どちらが日本に合ってるの? コーチングという概念 最後に ニュージーランドとは? 世界一の座を数年守り続け、 またワールドカップを2連覇した競合でもあります。 ニュージーランドのカルチャーを少し触れてみ…