Whanaungatanga〜繫がり〜

ニュージーランドのマオリ語で家族のような繋がりという意味。このブログでは科学的に人生をより豊かにするためということをテーマに、スポーツ、健康、生き方、コーチングについて記していきます。日々気づきや学びをどんどんシェアして行きます。

自然治癒力が一気に上がるアーシング〜僕が裸足で歩く理由〜

友だち追加

 

f:id:rugdaichan:20170728150152j:plain

みなさんこんにちは!!!

普段から裸足で歩いている大ちゃんです

 

 

4年前からオーストラリアを行ったり来たりしているのですが、

 

そこで、学んだ裸足生活について書いていきます。

 

 

 

今思えば、裸足歩きから

 

ラグビーのパフォーマンスは格段に上がっている!

 

 

実は化学的に実証されています!

 

アーシング

 

日本でも多くの人が聞いたことがあると思いますが

東洋医学的にいうと

地球の気を受けるということです。

 

というものです。

 

根拠のないという人ののために付け加えると

 

西洋医学的(近代医学)には

 

地球にある自由電子を利用して

体の体調を整える

 

 

ということです。

 

効果は

 

・不眠解消

・心臓病の改善

・血流が良くなる

・糖尿病が治る

・筋肉痛の回復が上がる

・時差ぼけ解消

その他多くの結果が出ています。

 

アメリカのTour de Franceチームも実際に行なっています。

 

 

スポーツ選手にありがちなのですが、

疲れすぎると眠れなくなったりします。

 

そんなことも、なくなったというデータがあります。

 

怪我の治りが良くなったりと

 

アーシングパッチというもので直接幹部を治療すると痛みの具合が激減したりなどなど

 

 

素晴らしい結果が出ています。

 

薬の方が早く治るだろ 

という方もいると思いますが

 

MIT総合病院院長であり、ロックフェラー財団の会長であったジョン・ノールズ医学博士は

 

国民健康保険と、多くの医者、病院の高額医療施設備によって健康になると人々は信じさせられてる。残念なことに、どれ一つとして期待を叶えてくれないだろう

と述べています。

 

驚きの真実

 

 

靴の普及率と糖尿病の増加率も比例して伸びています。

 

f:id:rugdaichan:20170728145559j:plain

また、

 

現在に多くの方が電子機器を利用しています。

 

これら電子機器は

細胞に炎症を起こすような電子を出しています。

 

 

またスティーブンジョブズ

自らの子供にはアイフォンは触るな

と言っていたそうです。

 

またヨーロッパでは、電子についての法律が厳しく出ています。

 

それは、多くの方が負傷しているからです。

 

 

日本ではほとんど規制されていませんが、

本当に危険です。

 

現に子どもが産めなくなった体の人も大きいます。

 

 

また、仕事はパソコンでの作業が多い方もいると思います。

 

 

これは目に見ないレベルの世界ですが、

確実に身体を滅ぼしています。

 

どうやってするの?

 

 

簡単です。

 

 

靴を脱いでそのまで歩いてください!

 

 

ただそれだけ!

 

芝生や土の上を歩いて見てください。

 

 

一日30でもいいので

 

かなり、疲労度も解消されます。

 

 

家ではダメなの!?

 

絶縁体である木やゴムの上では意味がありません。

 

なので、是非外に出てやってみよう!

 

 

一人ではと思う方がいれば、

友達を誘ってでも

 

今は夏なので、浜辺を裸足で歩いて見てはいかがですか?

 

f:id:rugdaichan:20170728151215j:plain

 

本当にと思う方もいると思いますが

 

是非試して見てください。